タクドラたみの『新潟お出かけ散歩』

新潟の観光地、お出かけスポット紹介。

『タコ公園(関分記念公園)』新潟市中央区からの「日本海」

  f:id:tihouno-takudora:20210426142052j:plain

こんにちは!タクドラのたみです♪

今回紹介するのは、「関分記念公園」です!

「関分記念公園」は、大きなタコの滑り台があるので、通称「タコ公園」の名で新潟市民に親しまれています。

この「タコ公園」は、日本海有数の「夕陽スポット」でもあり「荒海スポット」でもあります。

ということで、さっそく展望台に上ってみました!

f:id:tihouno-takudora:20210426143107j:plain

タコ公園、展望台からの日本海

天候に恵まれれば、遠くに佐渡島も、うっすら見えます(^.^)♪

f:id:tihouno-takudora:20210426144105j:plain

展望台下のベンチ

座ってゆっくり日本海に沈む夕陽も楽しめます!

f:id:tihouno-takudora:20210426160951j:plain

新潟ふるまちOfficial Guide Web より

これだけは、スマホのカメラでは逆光で撮れないので画像をお借りしました(^^;)

f:id:tihouno-takudora:20210426181831j:plain

「タコ公園」由来の「タコの滑り台」。 

タコそのものですね(^.^)!

f:id:tihouno-takudora:20210426144410j:plain

公園の遊具

もちろん公園なので、一番人気の「タコの滑り台」以外にも、遊具が揃ってます!

週末は特に、午前中や夕方は、小さなお子様連れの方も、多数、訪れます。

f:id:tihouno-takudora:20210426144637j:plain

お散歩コース入口

このお散歩コース、相当充実しています!

f:id:tihouno-takudora:20210426145035j:plain

防砂林を抜けると…さらに、いい感じです (^^)♪

f:id:tihouno-takudora:20210426145403j:plain

テラス風です

ここからの日本海も絶景です!

f:id:tihouno-takudora:20210426145706j:plain

別の場所ではカラスが

日本海を堪能していました(^^;)

f:id:tihouno-takudora:20210426145844j:plain

そりゃぁ… この景色なので、納得できます!

f:id:tihouno-takudora:20210426150136j:plain

駐車場の車の中からも日本海を堪能できます!

f:id:tihouno-takudora:20210426150942j:plain

でも、波打ち際が、一番、臨場感あります!

小さな子から、年配の方まで、楽しめる「タコ公園」いかがだったでしょうか(*^^)?

ここからは、四季折々の新潟の海を見ることができますよ(^.^)♪

全ての年齢層でちょっしたデートにも、おススメです♪

実際、足を運んでいただけると、写真では伝わらないものを、感じれますよ!

【基本情報・アクセス】

【一緒に訪れたい】

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村