タクドラたみの『新潟お出かけ散歩』

新潟の観光地、お出かけスポット紹介。

『田上町梅林公園』(新潟県田上町)

f:id:tihouno-takudora:20220304131220p:plain

今回、紹介するのは、新潟駅南口から車で約45分、「田上町梅林公園」です。

梅の見頃は、3月下旬から4月上旬にかけてです。

f:id:tihouno-takudora:20210317120555j:plain

公園入口の看板

f:id:tihouno-takudora:20210317122523j:plain

公園への階段

公園に行くには、この階段で5分くらいですが、ここを通らなくても公園内に車で乗りこめました(^.^)♪

f:id:tihouno-takudora:20210317121158j:plain

ちょっとした遊具もあります

小さなお子様と行くのも、いいですね♪ 

むしろ、中高年の部類⁉の私には、子どもの元気な遊び声があると嬉しいです!

f:id:tihouno-takudora:20210317120421j:plain

3月中旬頃は 3分咲きです

後1週間遅い3月後半くらいが見ごろになるのでしょうね。

f:id:tihouno-takudora:20210317120648j:plain

春の喜びの雰囲気を感じれます

f:id:tihouno-takudora:20210317120443j:plain

この木の下で お弁当食べたいですね。

毎年4月の第1日曜日に「田上うめまつり」を開催しています。

1周、約3キロの散策コースがあります。

白梅や紅梅、枝垂れ梅などが美しい「田上梅林公園」へ、是非お出かけください!

 

場所は、新潟駅南口から車で約45分くらいで、関越道からも燕三条ICから車で約30分、最寄り駅のJR信越本線、羽生田駅からは約1キロです。

近くの温泉スポットである「湯田上温泉」、枯山水庭園の美しい「椿寿荘(ちんじゅそう)」と合わせて訪れるのも、おススメです。

【基本情報・アクセス】

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ